ももえの母のいぬむし生活

フレンチブルドッグと暮らす主婦の日常と 犬の飼い方を紹介するマンガ

312BE42A-07D0-416B-8B52-246A5F2E4314

813CAB5B-DB32-41ED-8032-AAF620ADC9E1

78FF5D64-62EE-4008-839D-A26FE79FA822

デジタルで漫画を描かない人々には、どーでもいい内容ですみません!

でも今の時代、PCの仕事が増えて「会社で新しくアプリを覚えなければならない」ってことも多いのではないでしょうか。

おろしたてのスポンジのように吸収力がある若い世代が、うらやましいです。

私はもう、ぐずぐずの古スポンジ…(^_^;) 

メディバンですが、作業中のデータを救出すべく、とりあえずサブスク契約すると「2か月間無料お試し」がついてきました。

その猶予期間中に、最近のデータだけでもPCに保存して、撤退しようと思います。

ちなみに、この記事のマンガは、まだメディバンで描いてます。はやくクリスタに慣れるよう頑張ります。(汗)


パトラッシュのようなももえ
B743F01C-D418-4EB8-AF4E-B1FD4F61EFAE
偶然じゃありません。わざとこの場所に寝ています。
ももえは、日の当たる場所で寝るのが好きです。

EA09514C-062A-4236-BCF9-FE76CA8623EF
私だったら、眩しくて寝られないなぁ…。




⬇️ もう9月ですね!クリスマスケーキの予約って、いつから始まるのでしょう?去年失敗したので焦ってます。




 ブログランキング参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!
 
にほんブログ村 犬ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 前の記事: 【虫】トビモンオオエダシャク飼育107日目の朝
  2. 次の記事: 【虫】裏山に草取りに行って、わらしべ長者になりかけた話

↑このページのトップヘ