ももえの母のいぬむし生活

フレンチブルドッグと暮らす主婦の日常と 犬の飼い方を紹介するマンガ

※マンガの都合上、実際より虫を大きく描いています。

オオミズアオ幼虫01

オオミズアオ幼虫02

オオミズアオ幼虫03

出会いの連鎖!もはや運命!!

感動にうちふるえつつ、オオミズアオ幼虫を持って帰りましたが、夫は「山へ帰してらっしゃい!」と。

ぶー…(˘・з・˘)

帰すよ。帰しますよ。成虫になったらね。


オオミズアオの幼虫

オリンパスTGー6で撮影しました。
画像をクリックすると、かなり大きい画像が表示されます。 
1C3DB9D0-E410-49B3-B3E3-1CD4743B9F7A
とにかくでかい!ぜひクリックして大画像で見てほしい。

031AC0E7-95F6-4254-94EC-80D3B4835481 
巨大イモムシの採取は、木の枝ごと折り取るのが得策。がっしり枝に抱きついたイモムシを、強引に引きはがそうとすると、体を傷つけてしまいます。

683CB51E-FFA3-4A80-8EF5-779CC235F1E3
夏の京都で売ってるキュウリの浅漬けっぽい。

D98A08D8-0FEC-4393-8A7E-4158570CA75E
これはお尻。しっかりフタがされてます。

7330AED0-B878-4115-B034-CAA70E602C53
トビモンオオエダシャクと並べたら、小さいのか大きいのか、スケール感がわからなくなってしまった…。



⬇️ 同じく裏山で見つけたアオスジアゲハ幼虫。これは小さかった。


  ブログランキング参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです!


このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. 前の記事: 【長編】急性腸炎になったももえ①
  2. 次の記事: 【速報?】2021年クリスマスケーキ予約もう始まってた!

↑このページのトップヘ